2024/1/13

例の木村さんの論文を読んだ。結構難しいので、お会いするときに聞こうと思う。

某所に向かっていたら、ffに偶々遭遇した。それでも十分面白いのだが、お連れさんを待っていたらしく、そのお連れさんともお話しした。(自分が一方的に認知している方だった。笑)

話がだいぶ盛り上がって、結局カフェに移動して2時間くらい話していた。そのあとは某所に行って、某氏に折り紙もらうなどした。

で、某氏と夕食を食べに行ったら昼に会ったその方々と、二度目の遭遇をした(!)。結局一緒食べて、そこでもホモロジー代数の話とかを結構した。

で、駅まで歩くことになったんだけど、途中で座れる場所を発見してそこでも小一時間くらい話した。笑

表現論(加群論)とか、ホモロジー代数に結構興味を持ってくれたらしくて、嬉しい。

終電ギリギリで帰った。

対面で東京でこういう話をできる人は少ないから、めっちゃ楽しかった。し、褒められて嬉しかった。笑

充実した1日であった。