2024/4/15

なんと、某氏にこの日記を観測されていたことを知った。(話を聞く限り、かなりの偶然で、インターネットこえ〜になった。)流石に恥ずかしすぎるが、せっかくなので、恥を晒して行こうと思い、毎日の更新はおそらく不可能だが、チラホラと更新しようと思います。(まあ、アカウント知られてるだけで見られてはいないやろ、という気持ちもある。見られていたらそれはそれで面白いけど。)

今日は大学で講義があるので早起き。7時くらいに起きた。すごすぎ。

そんで、ちょっと早めに大学に行って、最近考えてる問題のことを考えていた。その後はスキーム論の講義。スキーム論に触れるのは初めてなので、多分全ては理解できないと思うから、証明の細部までは理解しようとせずに、定義とか定理の気持ちとか、大枠を理解できたらいいかな〜という気楽なノリで受けることにしている。今後どうなるかは知らないけど。

その後は、先輩たちとお昼ご飯に行った。が、現金を全然持ってなくて、奢ってもらってしまった。。。反省している。。。こういうところの管理能力(?)が著しく低いの何とかしないといけないですね。

で、なんかちょっと散歩をする流れになったので、散歩した。ちょっとと言いつつ、結構徘徊していたけど、気持ちの良い公園(庭園?)に連れて行ってもらった。あとは、途中で神社があったので、ノリでおみくじを引いた。小吉だった。はい。

あとは、公園によって、滑り台を滑って腰を打ちつけて腰を痛めたり、泥団子を作ったり、アリがエサを運ぶ様子を眺めたりしていた。アリも頑張って生きてるので、自分も頑張らなきゃな〜と思った。アリに励まされる人生。

その後は大学に戻って、某ルームで例の問題を考えていた。(後で少し書く。)とりあえず、2つの問題に分割することができたけど、(必要だと予想している)条件を使い切れていないので、どこかミスってる気もする。あと、そもそもこの2つが成り立つかの自信もあんまないし。もう少し考えてみたいが、ゼミ準備もしないといけないし、〇〇〇〇セミナーで講演するならその勉強and準備をしないといけないし、〇〇〇〇サースクールの勉強and準備もしないといけない。。。人生。。。

3,4時間考えた後、帰りにマックでなんか肉がたくさんあるハンバーガーを贅沢してしまった。頭悪い食事って感じでよかった。

家に帰ったあとはダラダラして、これを書いている。書いていて思ったけど、やはりこの日記を見られていたのは恥ずかしすぎる。自分じゃなかったら精神崩壊しているが、強固なメンタルを所持している自分だからこそ、この状況を面白がれているのだと思う。良いことだ。

ところで、おみくじに、「病:気を強くもてば治る」的なことが書かれてあって、得意分野だな〜と思った。恋病も気を強く持てば治るんだろうか?(もう治った気もする。)

【余談:最近考えてる話】 疲れたのであとで追記する。