2024/4/17

今日は大学でセミナーの聴講(出席義務はない)があったので早起きしたのだけど、あまりの疲れで朝ごはんを食べた後爆睡してしまった。寝過ぎて、その後の講義までブッチして、結局夜の21時くらいまで爆睡していた。(おしまいすぎる。)

その後は適当にご飯食べたりして、数学をしていた。

最近考えてる問題を二つの問題に分割して考えていたけど、普通に反例があることに気づいて、方針がなくなってしまった。悲しい。

なんか、普通にやらないといけないことと、やりたいことが多すぎて、しんど〜って感じになってる。本当はこんなこと考えてる場合じゃなくて、勉強しないといけないことは山ほどあるんだけど。。。時間が無限にほしい。

あとは、正則整環の定義が基礎環の取り方によらないかが気になって少し考えてみなけど、よく分からなかった。基礎環の取り方によらない系の命題の証明を全然知らないので、ちょっと見てみようかと思ったけど、(あれだけ寝たのに)疲れてしまったのでまた明日に。。。

某氏と通話しながらこれを書いているが、寝てしまったみたいなので、自分も頑張って寝ることにする。。。(疲れてはいるけど眠くはない謎の状況。)

薄っぺらい1日であった。。。