2024/1/9

今日は朝からゼミの聴講があったので早く起きた。

KS圏と半完全環のはなし。非可換環の一般論と、関手圏が自由自在に扱えるようにならないとなぁという気持ちになった。

で、お昼ご飯食べて、ちょっとお昼寝して、ちょっとだけ数学した。Higher ARと技法のゼミ準備。

そのあとは某所に人々とジンギスカンを食べに行った。ジンギスカンは人生初だったが、結構おいしかった。なんか、最初に食べた肉が噛みきれなくて、あーこれ自分は向いてないやつか?と思ったが、焼くのが足りなかっただけっぽく、それ以降は楽しめた。

そのあとはそのメンツで喫茶店に行ってダラダラ喋った。結局みんな今度の集中で会うので、なんかちょっと面白い。

あとは某所の本屋さんで本を衝動買いするなどした。色彩検定の本。色について、いくつかのことが知れたらなあとなんか思ったので、ノリで買った。本買うの久しぶりだから、衝動買いでもセーフ。

帰ったあとは、ダラダラして、昨日の分とまとめて日記を書いた。

某氏と話したくなったが、頑張って堪えた。多分。(この「多分」は、この日記を書いたあとにやっぱり堪えられなくて連絡する可能性があるので。)気持ちを伝えるにしても、どう伝えるべきなんだろうなあ。自分が望む形にはならないことはほぼ確定してるし、自分が変わるしかないのかなあ。