2024/1/5

今日も昼過ぎに起きた。いい加減こういう生活を改善していった方がいい気がしている。せめて10時くらいには起きたい。

某氏と明日歩くので、どこ歩くかを調べたりしていた。岩淵水門から隅田川沿いを東京スカイツリーを目的地にして歩くのとか楽しそうだと思ったけど、流石に距離があるので別のコースにした。これは今度やろうかな。

朝ごはん食べたりした後は、外積代数を少しやった。そろそろ来週の自主のゼミ準備を始めないとやばいが、やる気が起きない。とりあえずHigher ARの方は9割くらい終わったので、なんとかなって欲しい(願望)。

その後は、先輩に作業通話に誘われたので作業通話した。YouTubeみながらダラダラ1日が終わりそう。。。と思っていたのでありがたい。

作業通話しながら某アドカレの記事を書いた。1次元以上の可換ネーター局所環は無限表現型であるってやつ。小ネタにちょうどいいが、なぜCM圏で表現論をするかという理由を与えてくれる大事な事実。2,3時間くらいで書けた。手書きなら30分くらいで終わるやつに、texだとこんだけ時間かかるからあまりtexは好きくない。。。

その時点で21時くらいになっていたので、夜ご飯食べて、ダラダラしていたら日を回っていた。。。

数学したい気持ちはあるがやる気が出ないというか、脳みそが動かないというか、そんな感じ。気になる論文のintroだけ読むといいとアドバイスをもらって、確かに〜と思ったのでそうしてみようかな。

明日は某氏と徒歩。特に気持ちを伝えられる気はしないし、別に(まだ)その気もないが、とっても楽しみ。ということで寝る。