2024/1/3

今日で三ヶ日も終わる。

昨日の深夜、某氏と寝落ち通話をしてた(寝落ちはできなかったが)。通話は幸せな気持ちになるのでいいね。ただ、某氏と話せば話すほど、このままの関係でいたいという思いと、もうちょっと特別な人になりたいという思いが同時に積もっていって後でつらくもなったりもするけど。。。(どうにかしたい)

4時くらいまでダラダラ喋っていたせいで、今日は13時半くらいに起きた。ま、まあ、いつもとあんまら変わんないか。。。

ご飯を食べて、母が作ったチーズケーキを食べて、数学をする。

机には座らず、ダラダラとHigher ARを読んだ。maximal orthogonal subcategory の特徴づけと、その例(不変式環のやつ)。ちょっと前にやったけど、細かい行間が埋まってなかったのでそれを考えた。(いくつかの行間(と思っていたもの)は勘違いでほぼ自明だったが。)

ご飯を食べて甘いものを食べてダラダラした後、Higher AR を読んだ。Chapter2(?)は関手圏を使うところ以外は読んだ。ここは先輩にお願いしようかしら。ちょっとチャレンジしてみてもいいかもしれない?

今日もあんまり数学できなかった。が、正月なのでセーフ(ほんまか?)。

あとは、母からボタンをもらったのでビーズアクセサリーに使えないか考えたりした。

今日はこれくらい。明日はffと某所にご飯食べたり歩いたりしにいく。楽しみ。