2024/1/8

何時に起きたかは忘れた。

数学をした。まず、例のARCの論文をざっくりではあるが一通り読んだ。明日以降から細かいところを埋めていく。

あとはゼミ準備。完全圏をやった。割とアーベル圏での直感というか、アーベル圏っぽさが結構残っているので思ったより抽象的ではない感じがする。POとかPBとかを使いまくるので、パズルみたいで面白い。

Twitterでしたツイートに、表現論のおすすめの本を教えてくださいというリプがきたので、長々と書いてしまった。誰かの参考になればいいけど。書いてて、やっぱりCM表現の本は少ないし(2冊しか知らないし)、どちらもそれだけで読むのは難しいと感じているので、文献が充実してないなぁという感情。自分がどうこうできる問題ではないが。。。

あとは提出期限が今日までだったフォームを提出したりした。

翌日に書いてるので何したか覚えてない。これくらいで終わり。