2024/1/7

流石に昨日の疲れが出た。起きたはいいものの、朝ごはん食べてまた寝てしまった。

起きて、数学をした。流石にゼミ準備をした方がいいが、なんか気づいたら安定加群論をしていた。昨日の夜に木村さんの『Auslander-Reiten conjecture for normal rings』のintroを読んだので、本文を読み始めた。Auslander-Reiten Conjectureの証明を理解して、AuslanderとReitenを超えたい____(てきとう)。kimura-otake-takahashiの論文の結果からCMを外しましたって感じの論文だけど、これが適切な意味での非可換化があるのかとか、kimura-otake-takahashiが整環で成り立つのかとかは気になるかも。

明日、ボルタリングに行く予定だったが、色々あって延期になった。個人的にはゼミ準備が若干やばいのでありがたい。。。笑

昨日の分とまとめて日記を書いた。

一旦公開して夜やったことはあとで追記する。