2023/12/23

今日も何もできなかった。ここ数日はダラダラとしていたら1日が終わっている。たまにはこういう日があってもいいとはと思うが、せいぜい1,2日で済ませたいものである。

人肌恋しくなったのもあり、ダンスの練習に行った。が、バスを乗り間違えたりなんやらして、30分くらい遅れてしまって、誰とも会えなくて、とても悲しい気分になった。。。知り合いと数日会えないだけで寂しくなってしまう。色々あって承認欲求(?)が溜まっているのかもしれない。

数学の方は、先輩をHigherARのゼミに誘ってゼミが生えることになった。自分が1,2を発表して、先輩に3を発表してもらう予定。4も読みたいのでここは分担してって感じになるかな。 毎週やってる技法の自主ゼミの前後にやることになりそう。来週の技法ゼミは自分が発表になりそうなので、1日に2回ゼミ発表をすることになるかも(!?)。

ここ数日、あんまり数学のやる気が出なかったけどゼミが生えたことによりやる気が戻ってきた、かもしれない。脳死で論文の通りに発表するんじゃなくて、自分なりにしっかりまとめて発表したい。(ゼミが生えた直後あるあるのモチベと理想が高くなるやつ。)まあ論文自体綺麗にまとまっている印象があるので別にいいかもしれないが。

そういえば今日はイブイブか。明日はクリスマスイブだがゼミがあるので大学に行く。数学をして過ごすクリスマスイブ、いいね。

好きな人とクリスマス(イブ(イブ))を過ごしたかったという思いがあるが、まあ叶わないことだし、迷惑だったら嫌だし、数学をしよう。