2023/12/24

クリスマスイブ。

お昼に起床。

午前中に起きて数学しようと思っていたが起きれなかった。。。怠惰が加速していて最悪。

身支度を整えて大学に自主ゼミを聴きに行った。 アーベル圏の話が大体終わって、次から完全圏をやる。

そのあとはダラダラ数学の話をしていた。dg圏とか、∞-圏とか、Hanihara-Iyamaに書いてあることとかを教えてもらった。こういうことができるようになりたいよなぁいつか。 少しホモロジー代数とかをして遊んだりもした。

夜は研の人たちとご飯に行った。カレーが美味しかった。

帰宅後は数学をしようと思ったが、どうも頭が動かない。モチベは徐々に戻ってきた感じはあるが、やっぱり頭がついてこない。こういうときに無理にやろうとしてもうまくいかないので無理はせず。

代わりにビーズアクセサリーでブレスレットを作った。綺麗にできて結構嬉しい。

こんなところで今日は終わり。明日は丸一日空いてるので、HigherARとG-dimのpdfを読みたい。あとは100均でビーズを買ってこようかな。