2024/1/22

昨日は早く寝たつもりだったが、昼過ぎに起きた。。。

ダンスの練習を始めないとまずいのだが、疲れで今日は一日中だらけていた。

本当にずーっとダラダラしていて、連絡とかの事務作業をちょっとしたくらい。あ、あと日記を3日分書いた。

明日はどこかしらに行って練習したいので、BuZZスタのアカウント登録をしようと思ったが、認証のメールが来なくてキレてる。

楽しかった名古屋の1週間と打って変わって、憂鬱である。衣装もなんとかしないと。。。休んでいる暇は今週はなさそう。。。

今週は、あまり数学できなそうなので、Gorenstein dimensionがSerreの定理(正則局所環と大域次元の関係のやつ)から、どういう観察で出てくるのかを考えてみようと思う。ということで、Serreの定理の証明を探してみたが、あんまり(この視点では)いい証明がなかったので自分で考えることにする。が、なかなかできない。。。これくらいスパッと証明したい。夜に考えることにする。