2023/12/28

今日は14時くらいまで寝てしまった。最近は寝ても寝ても眠いというか、疲れが取れないというか。薬が効きすぎているのか。しかし、薬を飲まないと全く眠れないので対処法に困っている。こういうのを担当医に相談すべなんだが、別に担当医を信頼してないわけではないが、どうもうまく自分の悩みを打ち明けることができない。どうにかせねば。

今日は数学はHigherARをちょっとだけ読んだ。正則性を使った証明をした気がしてたが、普通に正則がなくても回るらしい。 疲れたので詳しいことは明日考える。

夕方〜夜はダンスの練習。今日はこっちがメイン。行き先を間違えて、30分くらい無駄にした。最近ぼさっとしていて、バスを乗り間違えたり、行き先を間違えたりと、なんか人間として普通にできるべきことに失敗ばかりしている気がする。 まあ練習には間に合ったし、練習も楽しかったのでセーフ。

今日は起きるのが遅かった&疲れて夜もダラダラしていたので特にこれ以上書くことはない。が、少し心情の変化があったので、記録しておくことにする。

———

自分が男性という枠組みに分類されることに対して、今まであまり嫌悪感を感じていなかったが、少しだけ、違和感というか引っ掛かりを感じるようになってきてしまった。

全てがそうというわけではないが、例えば、お手洗いに行くときに自分は男性なのか〜と思ったり(嫌悪感を感じるわけではなく、モヤモヤする程度)、人に男の子なんだ!と言われると、まあ実際男性だよな〜と思ったり、など。

人に君付けで呼ばれることに関してはまだどうも思っていないが、その内これにも引っ掛かりを感じでるようになるのかもしれない。もしそうなったら自分からちゃんと言わないといけない。

———

もう匿名だとしても恥ずかしいくらいなので、具体的な内容は書けない(大雑把に書くと、これもまた承認欲求の一種だと思う)が、兎にも角にも自分の人間性の低さが顕著に出ていて、自己嫌悪になっている。ここまで程度が低い人間だと思っていたなかったので、少しショックを受けている。

最低でも、人に迷惑をかけない程度にはマシな人間になりたい。そうなるにはちゃんと努力しないといけないけど。その努力を全くしてないから、それでも自己嫌悪が募る。