2023/12/26

今日も数学は全然できなかった。数学しないと例えようのない不安というか焦りが押し寄せてきて、つらくなってまう。数学できなくてもポジティブな感情でいられるようになりたい。。。

今日は手芸屋さんに行った。色んなものが置いてあって手が伸びそうになったが、目的だったビーズだけ買った。あと100均に売ってる手芸道具も買った。 それと、本屋さんで受験用の物理と化学の本を買った。1年くらい買わなきゃ買わなきゃと思っていたが、やっと買えた。。。少しずつ勉強し始めた方がいいかもな。

帰ったあとはご飯食べたりしてゼミ聴講。関手圏の話の続き。森田の話をしてもらった。ずっとFactにしていたことなので照明が与えられて嬉しかった。

夜はビーズでブレスレットを作った。自分で言うのもなんだが、会心の出来。うれしい。

明日は夜にダンスの練習がある。人々と久しぶりに会えるので楽しみ。 午前に数学(ゼミ準備)したいかな。発表日も近づいてきてるし。

ちょっと余談というか最近の心情を書いて今日の日記は終わり。

自分が好きな人の、ちょっと特別な人になりたい。という感情が日に日に大きくなっていて辛い。一種の承認欲求だと思うけど、どう処理すればいいんだろう。 好きな人に、自分のことを好きになって欲しいという素直な気持ちと、自分のことは好きになって欲しくないという気持ちもあって(なんでこういう気持ちが発生するかはいつか書く)、つらい。 好きな人を好きじゃなくなるしかないと思うが、そんなことできるんだろうか。 迷惑だけはかけたくないが、今日は構ってほしい〜みたいな連絡をしてしまったので、だいぶ反省している。 自分の感情くらい自分で制御できるようになりたいが、難しいものである。