2023/12/25

クリスマス。

お昼に起床。。。

昨日の深夜にやったこと少し書く。

ビーズでブレスレットを作った。思ったより綺麗にできたので満足していたけど、付けたまま寝たら、朝起きたら解けちゃって(?)た。最後にとめるのが甘かったかも。。。まあまた新しい作ろう。

あとは某氏と寝落ち通話なるものをした。そういうのは初めてだったけど結構面白かった。幸せタイムだった。寝落ち通話とか、そういうことができるような仲良くしてくれる人がいて本当に良かったと思う。某氏とは数学の話は(なぜか)あまりしなくて、ふわふわ会話しかしないけど、ふわふわ会話好きなのでふわふわ。

今日したこと書く。

数学のやる気がなかなか戻らない。。。

とりあえずダラダラとHigherARを読んだ。n-AR duality まで読んだ。AR duality の証明で基礎環の正則性が外せなくて悩んだりしてたが、普通に勘違いしてて全然簡単に外せる証明だった。 前読んだときに埋まってた行間が、正しい議論をしていなかったりしたので正しく直したりすることもしばしばあるが、基本的には前一度やったのでスラスラ読めた。

久しぶりにまともに数学した気がする。少しずつ数学する時間を増やしていきたい。

あとはビーズでブレスレットを作った(リベンジ)。割と上手くできたが、出来に納得いってない部分がある。こんどまた作ってみよう。

深夜帯にやったことは明日書くことにして今日はここまで書いておわり。