2024/1/1

元日。

先輩と東京駅から羽田空港まで歩いた。大体6時間半かかった。とても楽しかった、付き合ってくれて感謝〜って感じ。歩いてる時にノリでこの日記の話をしたので(具体的なアカウントとかは伝えてないけど、)もしかしたら特定されて見られているかもしれない。

歩きながら有限次元代数の話を教えてもらって、多少はイメージが付いた。今度ちゃんとやりたい(ずっと言ってる。。。)。有限次元代数の話で盛り上がっていたので気付かなかったが、そのときに新潟とかで大きな地震があったらしい。親戚のことが心配だったが、命に別状はないらしく、そこについてはホッとした。

帰ってからはちょっとダラダラして、数学しようと思ったけど流石に疲れたので、明日のために日記に書くことをメモだけして寝た。

布団に入って自分のことを色々考えていたけど、「自分はこうありたい」みたいな感情と、素の感情が衝突していて、自分が素にどういう感情を抱いてるか分からなくなってるな〜と思った。Twitterでその話を吐き出してしまったが、そういう感じの話はこの日記にメモしていきたい(わざわざ知り合いに見せるものでもないので)。

なんか、ラブソング(?)というやつの良さが昔はあまりよく分からなかったが、最近割とぶっ刺さるようになってきた。色々な経験を積んだってことですかね(てきとう)。